3月の副業経過報告(副業って、でどのくらい稼げるの?)

ブログ、YouTube、アフィリエイト、IDECOで
どのくらい稼ぐことが出来るのか? 

2020年1月にスキル0で始めたZenzenが、リアルな数字を発表します!








副業開始2ヶ月目、果たして
結果は・・・



Zenzenブログ

Zenzenブログ

3月は13記事、書きました。

1日、1記事を目標にしていたのに、2日に1記事いかです。

この後詳しく説明しますが、原油取引とFXを始めたので、そちらにかかりきりになったのが影響してしまいました。

ページビューが804ページ。


先月の662ページから、記事数が6記事減っているのに伸びました。

これは、これは素直に嬉しいですね!


しかし、2分16秒しか読んでもらえず

先月の半分の時間に減ってしまいました。

これは厳しい現実です。

これは、改善していかないといけません。



Zenzen副業の世界へちゃんねる(YouTube)

Zenzen副業の世界へちゃんねる(YouTube)


20本の動画をアップし、151回再生、8.6時間の再生。
チャンネル登録者は変わらず6人。


ブログ同様、動画数も減ってしまいました。

その反面、再生時間が3時間ふえました。


しかし、YouTubeについては、いま新たなチャレンジを始めたところです。

今まではブログ同様、ただビジネス書や自己啓発本の解説をしていましたが


堅い本を《ゆる~く》解説するというスタンスを始めました!


オリラジの中田さんのように、分かり易く説明もできないし

サラタメさんのように、10分間できれいにまとめる事もできない

ならば、自分らしさで勝負してみようという試みです。


自分の中では、コレだ!っと手応えを感じているので、
しばらくこのスタイルを通したいと思っています。





アフィリエイト

アフィリエイト


全く結果が出ていません。



しかし、3ヶ月やってみて分かりました。

自分の性格として、知らないモノ、興味のないモノを他人に
売るのは好きじゃないという事に。


なので、アフィリエイトは力を入れません。

もともと力は入れていませんでしたが・・・





Twitter

Twitter


フォロワー数が1609人なので、先月から+515人です。


しかし、今はあまりフォロワー数を気にしていません。

もちろん、多いのは嬉しいのですが、今はいかに自分の発信を相手に届けるか

自分が学んだ考え方を発信し、一人でも多くの方が楽な気持ちで生きられたり、役立てられる事に重点をおいています。







原油取引とFX

原油取引とFX


原油取引とFXにつきっきりになり、ブログとYouTubeに
時間を割くことができませんでした。


しかもその成果が、原油で30万円のマイナス

FXで15万円のマイナスです!


YouTubeにアップしたのですが、原油は危険すぎるので
素人は手を出してはいけません。



FXはやり方を間違えただけなので、挽回できるチャンスはあると思います。

しかし短期トレードではなく、中期でトレードしようと思います。



IDECOと株式


IDECOと株式


ついにIDECOの申請が終わりました。

3ヶ月かかりました。

新興国の株を買う、インデックスファンドを買うつもりです。


そして、株もそろそろ始めるつもりです。

今はREIT(不動産の株)か、ETFのWTI原油価格連動型上場投信か、
現物の株にするか悩んでいるところです。




不動産

不動産


目黒にマンションを買いました。


投資ローンなので、月々の収入としては2000円ほどのマイナスなのですが

メリット


①家賃つまり他人のお金でマンションを買える

②初期費用がなくても銀行で借りられる

③建物を減価償却できるのと、経費が使えるので、税金が安くなる

④ローンを組むときに保険に入るので、わりと安い団体保険に加入できる

デメリット


①住人の入れ替え時に、家賃収入がない

②エアコン、給湯器などの備品が壊れたら、出費が出る

興味がある方は⇓⇓⇓で、無料相談や無料セミナーがありますので
話を聞いてみてください。





副業はじめて3ヶ月たった感想

副業はじめて3ヶ月たった感想


お金を稼ぐというのは、やはり難しいことです。

きちんと学んで知識をつけて、その上で努力し続けなくてはいけません。


ただ、成果が出てないにも関わらず、とても充実した日々を送れています。

今まで飽きっぽかった自分が、3ヶ月続けることができました。

それは、やっていて楽しいから、ワクワクできるから続けられるんです。


3ヶ月やってみて、お金儲けよりも自分が思うことを、他人に発信する喜び。

自分が学んだ考え方や、方法を相手に発信することによって、
少しでも楽な気持ちで生きられたり、役に立てること。

そちらの方に興味が出てきました。


相手が欲しい物を提供するのって、ビジネスの基本なんです。

自分が発信したいことを発信し、それを必要な人が受け取る。

その積み重ねが、ビジネスになり得るのです。


他人のために何かをし、結果そこにお金が発生する。


それが、自分が描くビジネスの理想です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です